2012年10月2日火曜日

subversiveで管理したくないディレクトリとファイルを除外する。


EclipseのSVNを使用するためのプラグインであるsubversiveであるが、
log出力先フォルダなどのアプリケーションが生成するリソースは
基本的にはSVN管理をしたくない。
そうでないと、logが出力されただけで、プロジェクト全体がmodifiedの
ステータスになってしまうと、紛らわしい。

そこで、特定のディレクトリやファイルをsvn管理から除外した。

【手順】

1.対象のフォルダを右クリック→「チーム」→「プロパティの設定」を選択。
  以下の画像のように設定。


2.対象のフォルダをコミット


これでlogが出力されてもmodifidにならなくなった。

少し気になるのは以下のサイトでは、一度コミットされているリソースは
一度deleteしてaddしなおさなきゃ有効にならない、って言ってるんだよな。
なんでだろ。できちゃった。

Eclipse Subversive 特定のファイルをignoreする †
svn:ignoreでtmpフォルダ以下を無視するやり方






0 件のコメント:

コメントを投稿