2012年9月12日水曜日

Thinkpad x61sメモリ1Gから4Gへ増設した。

 以下のサイトを参考に増設を行った。

Thinkpad X61sのメモリ増設

ほとんどこのサイトと同じ内容なので書く必要もないかもしれないが、
記念として書いておく。

ctrl+alt+del→タスクマネージャで事前のメモリの大きさを確認。


まず電源ケーブルと電池をはずす。そしてねじ(以下の赤丸部分)をはずしてメモリのふたを外す。



開いたらこんな感じ。



今回購入したメモリはこれ。



Amazonだとこちらね。


メモリの端っこから囲い込んでいるアームみたいなもの(赤丸部分)を外側に引っ張ると、
かちっと持ち上がってはずれる。



新しいのを入れるときは斜めからそっと入れ込めばカチッとアームがつかんでくれる。


PCをさっそく起動してメモリの大きさ確認。





おお!3G越えですね!
動きもサクサクしてます!!








0 件のコメント:

コメントを投稿