2012年9月12日水曜日

[CakePHP]キーワード検索時にpaginateするために

テキストのフォームからキーワードの検索して その結果をpaginateしようとしていたが、
一番最初の結果は正常に表示されるが、 違うページに遷移しようとすると
エラーとなってしまっていた。 理由と対策は以下で説明されている。

 1.2・検索結果をpaginateする方法

 なぜか検索ワード等のポストで受けたパラメータは次の遷移に
引き継がれないとのこと。
 めんどくさい。。。キーワード検索結果でペイジネイション使う人多いと思うのに、
あまり説明されていない。

リンクのURLの最後に引数という形での検索であれば、
どうやら勝手に次の遷移にパラメータが引き継がれるみたいだね。



0 件のコメント:

コメントを投稿